山菜

P5290001_convert_20160529185314.jpg

まずはワラビ採り、車4台いました
スタート遅かったか・・・・


P5290003_convert_20160529185333.jpg

2回分くらいは採れたので切り上げて
タケノコへ移動


P5290005_convert_20160529185413.jpg

右手の駐車スペース満杯で路上に
駐車!!


P5290004_convert_20160529185359.jpg

いつもの場所ラジオと人の声が
聞こえます先客が・・・
4人入ってるのが確認マジかよ
1回分採って終了、汗だくになりました
山菜も終了です、今度は渓流かな?

ギョウジャニンニク

IMG_0823.jpg

ギョウジャニンニク採りに行ってみました

IMG_0825.jpg

IMG_0828.jpg

まだ早いかなと思っていたけど
出てましたね、ちょっと細いのが多いけど
たくさんあります!!


IMG_08262.jpg

スーパーの袋にいっぱい
まだまだ採ります
おすそ分けの分も採らなきゃ!!


IMG_0827.jpg

昼食タイム!!!

IMG_0831.jpg

スーパーの袋に3っつ、もじゃもじゃ犬覗きに
きました


IMG_0832.jpg

ゴミを取り除き・・・・
タタミ1畳半にびっしりあります
結構あります(^∇^)ノ
アップロードの写真ピンボケ
クリックすると綺麗にみえるのはナゼ?

タケノコ

P5310002_convert_20150531182001.jpg

最初にワラビ探しにいきました

P5310003_convert_20150531182016.jpg

1回分位は採れました、ここの竹林は全然タケノコないですね

P5310005_convert_20150531182030.jpg

場所移動、伐採が入って竹林も大分消えてます、駐車場も
1台も止まってません、?駐車場で用意してたら、
結構上の方で車のクラクションが何回も鳴ってます
何かを追い払うような感じで!!熊でも出たかな?


P5310007_convert_20150531182056.jpg

P5310006_convert_20150531182042.jpg

いい感じのタケノコでもあまり有りません採られた後ですね

P5310009_convert_20150531182109.jpg

P5310010_convert_20150531182122.jpg

P5310011_convert_20150531182135.jpg

今回の収穫でした!!

アイヌネギ

IMG_0431.jpg

前回ちょっと物足りなかったので、またネギ採りに
行ってきました、大分伸びてきました此処は
そろそろおしまいですね!!


IMG_0434.jpg

葉っぱがかなり出ています
今回も親しい人に配る分とって終了


IMG_0437.jpg

ギョウジャニンニク三昧です
酢味噌和えに 天ぷらに 醤油つけ!!

行者ニンニク

P4120006.jpg

行者ニンニク採りに行ってきました

P4120002.jpg

P4120003.jpg

アイヌネギあります、けど細いですね

P4120005.jpg

細いけど一面にあります、前に来たところとちょっと違う気がします
今の携帯にGPSログが残っていませんでした
帰ってから調べたらやっぱりずれていましたね!!


P4120008.jpg

スーパーの袋に2つ  ガサガサしてたらシュナが覗きにきました

P4120009.jpg

おすそ分け様にジップロックに詰めて終了!!
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア