ワカサギ 準備

IMG_0612.jpg

ワカサギ釣り用に準備してみました
DDMのボード立体のは持ってるけどいまいち
安定性に欠けるため平置きできるのに
変えてみます  後は小物用のウキ(穴に落としても浮いている)
針切れで飲んでるか探す磁石
クリスティア CRPTとPEライン(ちょっと楽しみです)

大沼キャンプ場、最終戦

P3080013_convert_20150308161539.jpg

大沼に向かう途中キリがかかってます

P3080014_convert_20150308161556.jpg

キャンプ場に着きました、何も見えない、目的のポイントも
見つけずらいです


P3080016_convert_20150308161611.jpg

8時48分スタートです
今日は匹数より時速にこだわってみます
魚探反応はいい感じです


P3080017_convert_20150308161625.jpg

時速295です

P3080022_convert_20150308161727.jpg

時速229に落ちました

P3080023_convert_20150308161742.jpg

時速231です
テントのなか暑いですジャンバー脱ぎます
熱中症ぽくなってます、水分補給します


P3080024_convert_20150308161759.jpg

時速225です

P3080025_convert_20150308161824.jpg

1時13分、10束超え!!!

P3080021_convert_20150308161715.jpg

Oさんも、そこそこ釣れてます

P3080020_convert_20150308161704.jpg

外はすっきり晴れてます、朝のキリが嘘のよう!

P3080027_convert_20150308161848.jpg

最終、時速231でした1020匹で終了
ワカサギはまだまだ釣れていますが体がギブです!


P3080030_convert_20150308161934.jpg

駒ケ岳がくっきり見えます
キャンプ場は15日にクローズです
今シーズンも楽しませてもらいました!!
漁協の皆さん有難うございます!
来シーズンも宜しくお願いします


P3080031_convert_20150308161946.jpg

帰りにファミリーに2束進呈してきました
家ではあまし気味なんで




ワカサギ6回目

P2220002_convert_20150222182514.jpg

駒ケ岳が綺麗に見えます、夕方過ぎから雨の予報がでています

P2220005_convert_20150222182600.jpg

キューブテントが3張並びました、北遊人さん、O国さん、アッキのテントです
超目立ちます!!


P2220004_convert_20150222182546.jpg

魚探反応、薄いですけど餌をおろせば寄り出す?
10束の時もこんな感じでした、期待しつつ!!


P2220003_convert_20150222182530.jpg

今日は渋いって言うかワカサギが寄ってこないです

P2220006_convert_20150222182614.jpg

O国さんも似たような感じ、昼ご飯食べてました
回りの露店を見ても同じ感じ


P2220009_convert_20150222182628.jpg

P2220010_convert_20150222182641.jpg

本日の釣果163匹、時速46です、今日は早めに切り上げです!!!

ガンケでワカサギ

P2080003_convert_20150208172440.jpg

今日の天気は今の所穏やかです、天気予報は雨と風が強いようです
O国さんの新テント北遊人さんといっしょのキューブテント


この沖50mくらいでsamuraiさんが時速187匹出してたみたいです
休む暇がないでしょうきっと、すごいです!!!


P2080002_convert_20150208172424.jpg

最初は時速144匹でした

P2080001_convert_20150208172406.jpg

今日は魚探なしで二刀流でいきます。
まえのバケツ小さかったので変えました、これが
トラブルのもとでした
回りのファスナーに針が引っ掛かる針が伸びる切れる
仕掛けを3セット変えました、時間もロスです


P2080004_convert_20150208172456.jpg

時速125匹に落ちました、釣れてはいます
雨、風がひどくなってきました、テントが煽られる
雨漏りが椅子に落ちていてお尻がビショビショ
ロープを張り直し、釣りにならなくなってきている

N居さんひそかに釣り仕舞していました
やっぱ、テント買おうかな?
キューブテントへっちゃらみたい、
いつもならO国さんやめよう、言うのに!!!


この後撤収、最終547匹でした


大沼ガンケで爆釣

P2010008_convert_20150201173310.jpg

今日は天気が荒れると風も強いと天気予報でいってました
来る途中函館新道前が全然見えませんでした


P2010007_convert_20150201173254.jpg

先週より人はかなり少ないです、
テント設営中風でテントが潰れました、ヒモで補強して
なんとか設営終了、最初は2張り張るつもりでしたけど
風が強いので1張りの方が撤収しやすいので
2人でテントに入ります

P2010001_convert_20150201173149.jpg

最初は反応は少しでしたけど、餌を入れてるうちに集まりだしました

P2010003_convert_20150201173205.jpg

2層に分かれました

P2010009_convert_20150201173326.jpg

テントの中はこんな感じです

P2010005_convert_20150201173222.jpg

時速130です、今シーズン最高です

P2010006_convert_20150201173239.jpg

5本針に5匹、他、多点がけが続きます

P2010010_convert_20150201173341.jpg

魚探反応がすごいことになってます

P2010011_convert_20150201173354.jpg

P2010012_convert_20150201173409.jpg

この後1匹釣って、1000匹 10束釣れました
1袋、200匹入ってます
最終時速は、140でした!!
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア