大沼のワカサギ釣り


P3020017_convert_20140303152533.jpg

大沼の下り口、結構急な坂です、下りるのはいいけど
上りが大変!!
湖の淵、氷ってません、大丈夫かな?


P3020001_convert_20140303152154.jpg

先客が4張りいます、いったい何時からやってるんだろう

P3020004_convert_20140303152226.jpg

O国さん、手動ドリルで穴開け

P3020002_convert_20140303152212.jpg

K瀬さん、電動復活!! 電動ドリルで穴開け
超 楽です、調子にのって何個か開けてみました
いいですね~電動!!!


P3020005_convert_20140303152250.jpg

ちょっと離れた所にテントを張りました・・・・

P3020006_convert_20140303152310.jpg

底に反応があります、
時速50ペースです、徐々にペースが上がって行きます
昼近くには80ペースに、この後、竿が持って行かれそうに
アメマスです、針をぶっちぎっていきました


P3020011_convert_20140303152405.jpg

アメマスのおかけで、魚探反応がなくなりました
皆、逃げてしまいました、

この後、北遊人さんが声を掛けてきました魚探
の反応見せてくださいと、ここは薄いとのこと
自分らのところは4メートル位から下は真っ赤です
とのこと


P3020009_convert_20140303152341.jpg

今回も2人でテントに入りました

P3020010_convert_20140303152353.jpg

カメラを向けると、O国さん、ピース?・・2束?

P3020013_convert_20140303152434.jpg

P3020012_convert_20140303152420.jpg

4束がやっとです、風が出てきたのでそろそろ止めにします

P3020014_convert_20140303152448.jpg

撤収の用意してたら、皆さんも撤収していました、
北遊人さんは、6束超え、朝一に来てた人は10束
行ってたみたいです、場所選びが大事ですね!!


P3020018_convert_20140303152548.jpg

帰りに、遵菜沼の管理棟に遊漁料を払って、帰りました
今シーズンは、これが最後かな、もう一回行きたい所だけど?

デカサギ

P2230002_convert_20140223170407.jpg

今日は、ファミリーで行ってきました!

P2230010_convert_20140223170422.jpg

天気もよく、駒ケ岳もくっきり見えます、

P2230018_convert_20140223170449.jpg

P2230020_convert_20140223170504.jpg

テント設営場所の雪かき中、雪が堅いからちょっと大変!!
息が上がります


P2230022_convert_20140223170539.jpg

実釣開始、ポツポツと釣れます、魚探の電源が入らない
冷たくて電源がつきません、電池を取り出しポケットに
入れて、温めました、無事電源入りました


P2230025_convert_20140223170607.jpg

オヤジもようやく釣り開始

P2230021_convert_20140223170518.jpg

ちょっとしてから、Tさんに、デカサギがヒット

P2230026_convert_20140223170621.jpg

最初はフナかと思ったけど、ワカサギでした

P2230024_convert_20140223170553.jpg

オヤジ、トリプル?と思いきや、真ん中だけワカサギ、
後はトゲウオ、
トゲウオかなり釣れましたね


P2230028_convert_20140223170636.jpg
 
オヤジの竿がグングンと上げてみれば先ほどのよりも
でかい、デカサギが!!


P2230030_convert_20140223170650.jpg

大中小、並べてみました

P2230032_convert_20140223170707.jpg

本日の釣果!!148匹でした

ワカサギ、5

P2110025_convert_20140211175606.jpg

日曜日に続き、火曜日にも遵菜沼に行ってきました、霧が
掛かっていました視界が悪いです


P2110023_convert_20140211175533.jpg

4本道筋が出来ています、どっち方面がいいか思考中、
とりあえず、日曜日に行った方に行ってみます


P2110026_convert_20140211175625.jpg

魚探で場所探し

P2110030_convert_20140211175641.jpg

まあまあよさそうな所で、テント設営、回りには人がこないような
場所にしました、日曜日は、学生みたいのが騒いでうるさかった
魚が散ってしまいます


P2110035_convert_20140211175753.jpg

奥の方には常連のテントが見えました
今回は、2人で釣ります、いつもは各自もくもくと
釣りますが、たまに人の釣りを見るのも勉強に
なります、会話をしながらの釣りも楽しいです!


P2110031_convert_20140211175705.jpg

魚探の反応を見ながら、釣って行きます

P2110036_convert_20140211175810.jpg

終盤まじか、4束超え、久々に釣れたなって感じです
今日の目標は3束だったのでクリアです


P2110037_convert_20140211175825.jpg

K瀬さんトータル438匹、N居さんもほぼ同数、
今日は、楽しかったですね!!
たまにはこういう釣りもいいですね!!

ワカサギ、4

P2090009_convert_20140211175402.jpg

管理棟のビニールハウスで遊漁料を払って、いきます!!

P2090010_convert_20140211175416.jpg

漁組の人がエンジンドリルでファミリー用の穴を開けています

P2090011_convert_20140211175431.jpg

準備完了、今日は、二刀流でいきます、
その前に、ハプニング発生、電動ドリルで穴開け開始
直後、臭い臭いが?・・・・
ドリルがうんともすんとも動かないモーターが
焼けたみたい、仕方ないので手動で開けました!!
帰ったら速攻クレーム電話だ!!!!!


P2090012_convert_20140211175447.jpg

魚探反応は、まあまあ、

P2090015_convert_20140211175512.jpg

今回の、釣果は173匹、天気が悪くなってきたので終了
なかなか数がのびないなぁ

ワカサギ、3

P1260010_convert_20140126174931.jpg

P1260011_convert_20140126174948.jpg

いつもの3人で遵菜沼にいってきました、同じテントが
3張り、目立ちますね!!

奥に、常連のテントが見えます

P1260001_convert_20140126174815.jpg

今日は、プロックスの電動カウンター付きで釣ってみます
魚探の水深とカウンターに50センチ位ずれがあります
設定、巻きなおしても合いません?


P1260013_convert_20140126175027.jpg

時速50匹くらいのペース!!
結構食い渋ってる感じ?


P1260015_convert_20140126175040.jpg

P1260008_convert_20140126174859.jpg

P1260009_convert_20140126174916.jpg

P1260004_convert_20140126174833.jpg

結構いい反応が出ているんだけど!!

P1260017_convert_20140126175111.jpg

天気が荒れてきました、今日はヤメです、回りも
撤収しはじめました


P1260019_convert_20140126175127.jpg

釣果は、232匹でした!!
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア