今年最後の川釣り

PA070002.jpg
今年最後の渓流釣りに行ってきました。場所は、N居さんと行って、爆釣したO川です、あれから、結構日にちが経っているので釣果のほうは、どうでしょうか?
PA070021.jpg
O国さん、どうでしょうか、水が思ってたより少ない
PA070013.jpg
小さいアタリが結構あります
PA070024.jpg
かなり型が小さいのが多い、その中で、まあまあのヤマメをゲット
PA070016.jpg
K瀬さんも、ヤマメをゲット
PA070047.jpg
K瀬さん、爆釣モードに突入!!!
PA070022.jpg
O国さん、K瀬さん、岩魚、ヤマメ、ダブルヒット!!!
PA070031.jpg
O国さん、極少ウグイゲット、ワカサギみたいな大きさ
PA070025.jpg
途中、ほっちゃれな魚発見、なんの魚かわからない?
PA070034.jpg
最近の雨、風で木が倒れていた、前はなかった
PA070046.jpg
倒木の深場を探って
PA070045.jpg
O国さんの、すぐ上でK瀬さん、爆釣中、入れ食いモード、O国さんうらやましそうに、見れば釣ってるよなって言ってました
1
型は、全体に小さい、ヤマメも白子出してるのもいたし、サビているのもかなりいた、そろそろ餌が尽きてきたし戻りましょう、トータルでK瀬さん50匹位、O国さん20匹位、最後に結構楽しめました。
PA070049.jpg
突然、後ろで物音が、犬が出てきて川の水を飲んでいきました、びっくりした!熊かと思ったよ。
PA070051.jpg
帰り道、駐車場付近で、フライマンに会いました、どうですかって聞いたら、小さいのがポツポツと、フライウーマンでした、一人でよく来ましたね、この時期は熊に気を付けて、本日も無事終了しました

O川渓流釣り

P7150003.jpg
O川の渓流
P7150002.jpg
今回は、N居さん、K瀬さんと行ってきました、N居さん久々の参加です
P7150001.jpg
餌の準備をしています
P7150005.jpg
P7150013.jpg
川全体にいるようです、けどなかなか食いつけないみたいです、
魚の個体が小さいようです

P7150014.jpg
今日の釣りは、キャッチ&リリースでいきます、いつもの腰にビクは着けていません
その分、動きが楽です

P7150025.jpg
ちびヤマメ、かわいい、早くリリース、元気に泳いで行きました
P7150029.jpg
N居さん、まあまあの型じゃないですか
P7150012.jpg
P7150016.jpg
__ (6)
K瀬さん、今まで渓流釣りをしてきて、初のスレがかり、しかも3連荘、なんでかな、?餌をしっぽで叩きにきてスレたのかな珍しい光景でした
P7150004.jpg
ヒット中
P7150041.jpg
出発地点に戻ってきました、今日は、わりと早い納竿です、何故かというと、K瀬さん、餌が底をついてしまいました、それほど、釣れたということです、
__ (7)
岩魚に山女、一番うえは、ニジマスです、ニジマスはあまり釣れないから貴重です
二人で、今日は、80~90匹わ釣ったと思います、型は小さかったけど、かなり楽しめました。

[広告] VPS

ヤマメがヒット中

N川上流へ

P7080005.jpg
N川、この前は、下流域を攻めたので、今日は、上流域を、攻めてきます。
P7080001.jpg
虫が結構いるので蚊取り線香を焚いて行きます
P7080007.jpg
釣れるかな
P7080017.jpg
釣れたかな
P7080015.jpg
釣れたわ、今日の初物、ヤマメ
P7080016.jpg
日が出てきたら熱くなってきたので、ちょっと休憩
P7080013.jpg
結構深いね、水の中は冷たくて気持ちいい

突然この渓流域で、パチン という音が????
P7080019.jpg
はははははあ、やってしまいましたね、竿を折ってしまいました
ラインが木に引っ掛かってむりに引っ張って竿が折れたみたいです顔は
笑ってるけど

P7080010.jpg
竿と仕掛けを作り直して
P7080029.jpg
再開です
P7080020.jpg
途中で、何かの、稚魚発見、ヤマメかな
かなりの数がいます
[広告] VPS
ヤマメの稚魚かな
P7080033.jpg
ここは、元は川が流れていました、今は干上がっています、川も段々水が減ってきました
P7080008.jpg
山も、木が崩れていました
P7080030.jpg
ちょい悪オヤジ風に見えます、ほんとは、やさしいオヤジだよ
__ (4)
__ (3)
今日の、釣果です、少な、日曜日しか行けないので、土曜日に人が入ってるようなので、どうしても魚が薄いです、数じゃないんだよ、うんうん

渓流釣り行ってきました

P6240008.jpg
O国さん、K瀬さんで、小雨交じりの中行ってきました、天気予報じゃ雨はふらないはずだったのに

P6240005.jpg
雨が、続いていたので、川が濁っているかなと思っていたけど、大丈夫でした、逆に、川の水がいつもより
少ない。

P6240006.jpg
ヤマメの禁漁期間はもう過ぎているので、もう釣っても大丈夫です
P6240009.jpg
さあ、釣り開始です
P6240017.jpg
深場を狙って、
P6240024.jpg

P6240023.jpg
いやぁ~、渓流はマイナスイオンがいっぱいで、癒されますね
P6240027.jpg
K瀬さん、何やら、ポケットをゴソゴソとあさっています
P6240029.jpg
熊よけ対策の爆竹でした、
P6240020.jpg
P6240022.jpg
P6240016.jpg
P6240043.jpg
岩魚、ヤマメ、大小
P6240032.jpg
P6240033.jpg
時間が経ってくると、日差しが出てきて暑い位です、深場に入って涼をとります、冷たくて気持ちいいです
太ももくらいでも、結構水圧があります。

P6240038.jpg
毛虫が、水面に落ちそうです、こういうのを魚がたべています
ヤマメ、イワナ
ヤマメ、イワナ2
P6240039.jpg
今日の、釣果でした、全体に小さい個体が多かった。
P6240044.jpg
O国さん、生ヤマメにかじりつき、そんなに、お腹すいてるの?、じゃなくて、ヤマメの刺身ってたべたことがないから、ちょっと、2人で味見しました、これはいけるかも本日も、無事終了、お疲れ様。

移動後

P5200013.jpg
移動後、林道わきに、タラの芽があったので、今晩のおかずに取っていきました。
P5200012.jpg
水量の少ない川に移動
P5200019.jpg
K瀬さん、移動後、今日の初物ゲット
P5200017.jpg
ヤマメが釣れました、禁漁期間なので、ヤマメは全部リリースします
P5200023.jpg
14センチのヤマメ型がまだ小さい
P5200015.jpg
O国さんもヤマメ、ゲット
P5200016.jpg
これも、小さい
P5200020.jpg
イワナも、釣れた、けどこれも小さい全体に小さい個体が多かった。

P5200026.jpg
本日も、無事、終了
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア