カタツムリ

P6300015_convert_20130704170745_convert_20131022172108.jpg

カタツムリテント用の金具、本当は何とか製作所の
金具がほしかったけど、手に入らないので、
作ってみました


P7030018_convert_20130704170825_convert_20131022172139.jpg

ソリを高床式にしました

P7070065_convert_20130720160833_convert_20131022172206.jpg

ホームセンターでハウス用パイプと板を買ってきて合体

P7070068_convert_20130720160857_convert_20131022172221.jpg

こんな感じで骨組みが出来ました

P7100001_convert_20130722151800_convert_20131022172244.jpg

ソリと合体させて、中にドリルやら、ストーブなど、
道具が入るようになってます


PA140007_convert_20131022172307.jpg

中が息苦しいため、穴を開け、アミドの余ってたアミを
貼り付けて窓をつくりました、これで空気の入れ替えが
できます


PA140010_convert_20131022172334.jpg

完成したのが、こんな感じです、本番が楽しみです!!

ワカサギ釣り

P2240001.jpg
ドタキャンくらったのでO国さん、K瀬さん2人で登山口に行ってきました、
いつもは、湖畔に車を止めていたけど、漁協の話では、除雪の邪魔になると、
苦情が来ているので、登山口の駐車場の方へ止めてとのこと、でソリを曳いて
歩いて釣り場に向かいます

P2240002.jpg
天気は最悪、雪が降っており、風も強くときおり、テントが風でつぶれます
帰ろうかな、とも思いました、遊漁料も払ってるし、やるだけやって、
危ないと思ったら撤収しようと相談しました、今日も貸切状態です

P2240003.jpg
いつもより、準備に倍近くかかりました、K瀬さん、いつもは二刀流なのですが、
すぐに、撤収できるように、一本出しでいきます

P2240006.jpg
O国さんも一本出し
P2240007.jpg
今日は、前の時より、食い渋ってます、とK瀬さんがいってます、O国さんも
甘露煮つくると、張り切っていました、最低でも100匹は欲しい所です

P2240005.jpg
風が強くテントがあおられ、O国さんの携帯ストーブが穴に落ち水に浸かってしまいました、穴の方が小さいため、底には落ちませんでしたけど、乾くまで着火しません、寒いよ~
P2240013.jpg
渋くても、K瀬さん、200匹突破、家で食べる分は確保。
O国さん、50~60匹とのこと、ちょっと少ないな~、
O国さんのために、少し釣ってやります
P2240015.jpg
K瀬さん、トータル263匹今日は、ヤメ天気が最悪、家の分200匹、
63匹、O国さんにこれで、トータル130匹~140匹なんとか、甘露煮作れそうです

P2240016.jpg
急いで撤収、いつもながら、K瀬さん早~  O国さんを手伝って
P2240017.jpg
湖畔を歩いて帰ります、なんとか無事終了

遵采沼

P2100004.jpg
2月10日連休初日、2家族で遵采沼にワカサギ釣りに行ってきました、D川家は初の
ワカサギ釣りです

P2100001.jpg
C瑛さんは、初ワカサギやっと、参加できましたね
P2100006.jpg
D川夫婦、C衣子さんこの後、手術が待ち構えています、
気分転換になったかな?

P2100005.jpg
あたりがないか、竿先に集中するY逸さん、所で、その帽子すごいですね
P2100007.jpg
K瀬さん、70匹、なんと娘のAさん竿頭145匹にて、本日は終了
P2100011.jpg
皆で記念撮影
P2100012.jpg
天ぷらと、カラアゲで美味しくいただきました

登山口のワカサギ釣り

P1140014.jpg
N居さんと、久々の釣り、K瀬さんと2人で行ってきました、遵采沼に行ったら、顔なじみの漁協の人が来て登山口のほう行かないのかいって声をかけてきたので、登山口の方、オープンしたのって聞いたら昨日オープンしたよって言ってました、ただ、人手がたりないから、登山口の方は、管理人がいないっていってました、遵采沼の方で遊漁料払っていってもらえればいいとのことでした、電動リール派なのでを登山口の方が深いから、面白い、遵采沼は浅すぎる
P1140013.jpg
管理人のテントもないし誰もいない、カンバンが雪に埋もれかけている
P1140003.jpg
P1140004.jpg
P1140001.jpg
誰もいないちょっと淋しいきもするけど、静かでいいかも、
貸切だ~!!!
P1140005.jpg
テントを建てて、準備万端!さあ、始まますか!!
P1140007.jpg
N居さん、二刀流で釣果を伸ばしてますね
P1140006.jpg
K瀬さん、もちろん二刀流です、バケツの中淋しいですが?いやいや、2杯目突入でした
P1140011.jpg
天気が少し悪くなってきたので、納竿します、K瀬さん、トータル504匹、N居さん427匹でした、2人ともまあまあの釣果でした

ワカサギ釣り、今年2回目

P1060007.jpg
またまた、遵采沼に行ってきました、そんなに人は混んではいなかった
P1060003.jpg
O国さんとK瀬さんのテント
P1060005.jpg
O国さん、釣れたかな?
P1060006.jpg
ダブル、でしたね、ちょっと風邪気味だそうです、釣れてる用でよかったですね
P1060001.jpg
P1060002.jpg
1時間半位で、124匹、K瀬さんまあまあのペースです
12.jpg
昼位には、200匹、今日は300匹目標?
P1060009.jpg
トータル、K瀬さん、285匹、300匹には届かなかった、昼ごろから食い渋ってきた、O国さん、体調不良で60匹、また次回頑張りましょう
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア