久々のサケ釣り

PA180004_convert_20151021193634.jpg

久々の釣り、いつもの場所、車がかなり来ています
穴場的場所だったのに、皆もう浜に出ています
場所あるかな?


PA180005_convert_20151021193658.jpg

右岸の様子、満潮なのであまり沖には入ってません

PA180006_convert_20151021193711.jpg

左岸の様子、今回は20人位の釣り人、河口の2人だけサケゲット
ブナサケ2本でした

サケ釣り終盤

PB230004_convert_20141127200619.jpg

暗いうちに準備しています

PB230005_convert_20141127200634.jpg

波がないので、沖の方に入って行きます、毛嵐が出ています
釣り人は少ないです、もう終盤です


PB230006_convert_20141127200647.jpg

釣れません、サケが薄いです目の前を1匹背びれを出して
去って行きました
K瀬の胴付き修理したところが劣化して穴が開いてます
水がしみてきました、また修理します
今日は全体で1本でした
 

サケ釣り3回目

PB090003_convert_20141110202850.jpg

O国さん準備中

PB090002_convert_20141110202836.jpg

函館山と日の出

PB090005_convert_20141110202921.jpg

ずらっと釣り師が並んでいます

PB090004_convert_20141110202908.jpg

PB090006_convert_20141110202937.jpg

この辺りはポイント的によくないポイント、
釣れていません、いいポイントはもうとられていました


PB090008_convert_20141110203003.jpg

ここがいいポイント人がたまっています

PB090007_convert_20141110202949.jpg

いいポイントのみサケがあがっていました
オス&メスですね


次回頑張りましょう!!!

サケ釣り2回目

PA250006_convert_20141027193604.jpg

前に使ってたサケ釣り用のルアーオリジナルがほとんどです
裏には板錘をはってます遠投用です


PA250003_convert_20141027193548.jpg

PA250005_convert_20141027193530.jpg

去年あたりから、使いだしたスーパーブラー、
なかなかいい感じだと思います、先週もスーパーブラー
でヒットしていました


PA260007_convert_20141027193620.jpg

いざ準備開始です、今日は忘れ物はありません!!

PA260011_convert_20141027193635.jpg

暗いうちに浜に出て場所確保します

PA260017_convert_20141027193740.jpg

PA260018_convert_20141027193755.jpg

今日はコンディションが悪すぎ、満潮でおまけに波が高すぎ海には
入れません


PA260013_convert_20141027193707.jpg

PA260019_convert_20141027193820.jpg

ってなわけでボウズ、今日は周りでも1本もあがりませんでした!
ハネもなかったですね!!

サケ釣り

久々のサケ釣り3時に出発目的地につき、いざ準備
カメラ忘れた、それよりもK瀬リール忘れた
年のせいかボケてきた?
O国さんにスペアのリールかりました

海の中に入るので写真が撮れませんでした
(アイフォンだと手から滑り落ちるかもしれないから)

小魚が逃げ回っています、ナブラが結構遠投しないと
届かない、1本目ヒット近くに寄せてきて岩盤であばれてバラシ
2本目アタリがあり、あわせるもフッキングせず
3本目ヒット今度は岩盤をうまくかわして、あと10メートル位
のところでジャンプ、かなりでかいオスサケ
ジャンプは切り抜けたものの、ラインブレイク
O国さんのリールの糸よれよれ何年もかえてない
自分がリール忘れたのが今日の敗因!!!!!
3本もアタリがくるなんて余りないのに・・・・・・・・・・


IMG_0270.jpg
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア