知床の帰り

P8120056.jpg
道の駅で、深層水ソフトクリームを食べてみました、美味しかった
P8120061.jpg
ホエールウォッチングの帰り道、知床峠によって
P8120065.jpg
ウトロの海岸線を通って
P8130068.jpg
緑ヶ丘森林公園キャンプ場のログハウスで一泊
P8130069.jpg
P8130073.jpg
帰りに、屈斜路湖、摩周湖、に立ち寄り
P8130074.jpg
摩周湖からの景色、霧の摩周湖とよく言うけど、霧だらけの摩周湖だ、天気が、悪すぎた
P8130079.jpg
2泊目、清水温泉フロイデコテージに泊まる、温泉は営業していない、結構立派な温泉なのにもったいない
3日目は、気球に乗る予定だったのに、気球に乗れる時間が早すぎで、断念
P8140081.jpg
今日は、天気がいい、日勝峠からの景色
時間が余ったので、苫小牧で少し買い物して、函館まで帰りました、走行距離トータル1630キロ2泊3日の旅でした、疲れた~けど面白かった。

知床のシャチ

[広告] VPS

知床に行く前にメロディーロードに寄っていきました、雨のため、音が少し聞きずらいです
P8120006.jpg
知床、羅臼漁港に着きました、函館から、8時間半位かかりました、距離は740キロ位、遠かった、疲れた、眠い。着いたけどキリがすごいです、船に乗ってホエールウォッチングの予定ですが船出るのかな、?受付に行ったら第一便は出ましたのこと、8月はマッコウくじらがメインみたいですが、うちらは、シャチが見たかった、シャチの見れる確率は、8パーセントだそうです、第一便の報告によれば、キリがすごくて視界が悪い、けどイシイルカが見れたそうですマッコウもシャチも見れなかったみたいです。
P8120009.jpg
P8120010.jpg
家族5人で行ってきました
P8120011.jpg
P8120013.jpg
さあ、いよいよ羅臼漁港を出ます、船は、はまなす さんです、料金が一番安かったです、視界が悪いです
P8120014.jpg
他の、ウォチング船が帰ってきました、結構人が乗ってます
P8120016.jpg
しばらく、イシイルカを探していると、前方に何やら、背びれのような物発見、
P8120041.jpg
たくさん、出てきました、わくわくしますね
P8120022.jpg
シャチがでました、船内すごい歓声がわきました、
P8120042.jpg
裏返って、オッパイをやっているのもいました
P8120044.jpg
カメラマン,兼ガイドさんも8月にしかもこの天候でシャチがみれるのは、奇跡にちかいと言ってました、お客さん達、帰りは気を付けて帰ってください、と冗談まじりで言ってました、最初は、7,8頭だったのですが、途中で新たに、群れが加わり、18頭位になりました
IMG_4363[1]
IMG_4365[1]
IMG_4370[1]
この3枚の写真はカメラマンさんの写真を引用させて頂きました、さすがによく撮れていますね
[広告] VPS

シャチの動画も載せておきます
[広告] VPS

シャチが見れて本当にラッキーでした
はまなす さんありがとう
P8120053.jpg
船の前で記念撮影
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア