函館山登山

P6180001_convert_20170618174900.jpg

人生マックスに太ったので、ダイエットをかねて
函館山登山に行ってみました


P6180002_convert_20170618174925.jpg

七曲りコース、ちょっと狭い感じのコース

P6180003_convert_20170618174937.jpg

途中海が見えました、天気もいいので
綺麗に見えます


P6180004_convert_20170618174952.jpg

P6180007_convert_20170618175017.jpg

ラスト函館山展望台への階段

P6180011_convert_20170618175052.jpg

P6180012_convert_20170618175104.jpg

到着しました、朝ロープウェイがまだ営業してませんから
マナーの悪い中〇人などいません、!!!


今回のコース
登山道駐車場出発⇒宮の森コース⇒七曲りコース⇒
地蔵山コース⇒千畳敷コース⇒函館山⇒旧登山コース
約9キロ位でした、いい汗かきましたよ!!


[広告] VPS

函館ハーフマラソン

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

函館ハーフマラソン見てきました、元日本代表の谷口浩美選手
(青い服)がゲスト参加していました


IMG_0250.jpg

IMG_0251.jpg

O国さんが参加しています、声かけたら笑ってました
常連の域に入ってきましたね!!ガンバレ


IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg

もう一人知り合いが参加しています、T岡さんの奥さん
初参加です、走りはじめて間もないのによく走れますね
完走はできそうですね、お疲れ様です!!!

トレッキング

P8310001_convert_20140902145025.jpg

七飯岳めざして、いざ出発、冬には何度か来たことがあるので
夏場にきてみました


P8310010_convert_20140902145255.jpg

P8310003_convert_20140902145122.jpg

少し行くと、ピンクテープで通行止めにしているのかな?
そのまま進んでいきます


P8310004_convert_20140902145137.jpg

冬に通ったことがあるので覚えていますね

P8310005_convert_20140902145152.jpg

砕石場の横を通っていきます、蚊がすごいですタイツの上から
刺してきます


P8310006_convert_20140902145210.jpg

落ちたら只ではすまない!!

P8310008_convert_20140902145224.jpg

この先道らしき跡がない?
草で覆われている、蚊がよってくる、かゆい!!!
っていうことで道がないので引き返します
通行止めはこういうことかな?


2人とも不完全燃焼!!

駒ケ岳に行きます!!


P8310011_convert_20140902145309.jpg
 
登山者名簿に記入して、出発!!

P8310012_convert_20140902145325.jpg

P8310013_convert_20140902145344.jpg

P8310021_convert_20140902145538.jpg

途中大沼を見て、しんどい、坂が急すぎる
人はかなり来ています駐車場がいっぱいです


P8310017_convert_20140902145447.jpg

この左の青い服のひとすごいです!!
登っている時に下りてきました、また登ってきて
追い越されました、何かの選手かも?


P8310015_convert_20140902145416.jpg

あと少しです、バテバテ

P8310019_convert_20140902145505.jpg

到着しました!!運動不足解消にはちょっときついかも
下山します、きつかった!!


トレッキング

P8030016_convert_20140804204521.jpg

久々のトレッキング駐車場には5台います予想気温31度だそうです

P8030017_convert_20140805152543.jpg

車止めのゲート横から入っていきます

P8030019_convert_20140805152619.jpg

登山者が1人いました、まずは横津のレーダー基地を目指します

P8030025_convert_20140805152740.jpg

P8030027_convert_20140805152853.jpg

P8030029_convert_20140805152917.jpg

冬場に一度来て以来です、夏は車で上まで登れるので楽ちんです
次は烏帽子岳を目指します

P8030032_convert_20140805153049.jpg

神社の鳥居、冬は頭だけ見えてました、向こうにもレーダーが
あります、そちらに烏帽子岳、袴腰岳があるみたいです


P8030031_convert_20140805152939.jpg

P8030035_convert_20140805153154.jpg

2つ目のレーダーの横をすり抜けていくと、ここにも
熊出没の看板が


P8030036_convert_20140805153215.jpg

道は草が刈られています

P8030043_convert_20140805153510.jpg

何か不気味です、回りは背丈位まで笹や草が永遠と続きます
この中に熊いてもわからないですね!!!ちょっと怖いかも


P8030037_convert_20140805153308.jpg

しばらく行くと第一湿原がでてきました

P8030039_convert_20140805153329.jpg

続いて第二湿原、横を歩くと地面がフワフワしています

P8030040_convert_20140805153347.jpg

少しガスが掛かってきました

P8030041_convert_20140805153431.jpg

やっと、烏帽子岳に着きました、暑いので体力が結構うばわれ、
水も残り少なくなってきました、袴腰岳はパスします


P8030045_convert_20140805153530.jpg

1,8 リットルのハイドレーションが空になりました、残るは
500ml、ギリですね


P8030046_convert_20140805153549.jpg

駐車場に到着

P8040050_convert_20140805153609.jpg

腕が真っ赤に日焼けしました、ピリピリ痛いです

恵山 2

P9290001_convert_20130929184444.jpg
今年、2回目の恵山登山に行ってきました、今回は、登山初の
T枝さんと、J子さん、を連れて行ってきました


P9290002_convert_20130929184501.jpg
まずは、恵山展望台を目指していきます

P9290003_convert_20130929184517.jpg
30分程で、展望台に到着、まだ余裕ですね

P9290004_convert_20130929184532.jpg
水蒸気の上がってる所で記念撮影

P9290005_convert_2013093015.jpg
権現堂コース入口、今日のメインコースです

P9290007_convert_20130929184620.jpg
少しへばってきましたね

P9290009_convert_20130929184650.jpg
残り、距離で1000m

P9290006_convert_20130929184604.jpg
この前来た時は、道をふさいでいる岩は、上の一つだけ
だったのに、もう一つ増えていました、結構、崩れてきて
いるのかな? 登っている時に崩れてきたら怖いですね!!


P9290012_convert_20130929184737.jpg
頂上付近に来ました、少し開けています

P9290011_convert_20130929184723.jpg
恵山頂上に、到着2人で登れたねって言ってました
昼食を食べて下山します


P9290013_convert_20130929184755.jpg
普段は全然運動なんてしない2人、結構、太ももに来てたみたい
いい運動になったでしょう、また、行きますか?
帰ったら、焼き肉だ~!!今日の消費カロリーも
カロリーオーバーになりそう!


プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア