今年初のスノーシュー

P3090002_convert_20140310175003.jpg

スノーシューの準備しています

P3090005_convert_20140310175045.jpg
 
奥に見える、大野ダムを目指していきます、
マッサラの新雪です、最近の大雪でスノーシューも
まだ出来そうです!!


P3090004_convert_20140310175032.jpg

P3090006_convert_20140310175059.jpg

天気もいいし、雪もふかふかで 気持ちがいいです!

P3090008_convert_20140310175112.jpg

雪が降り出してきました、ダムを周回します、
距離は短いけど、坂道が結構急です、雪も1メートルはありますね


P3090004_convert_20140310175032.jpg

スノーシューを履いていても20センチ位は沈みます
足がパンパンになりますね


P3090012_convert_20140310175138.jpg

P3090013_convert_20140310175155.jpg

P3090015_convert_20140310175633.jpg

吹雪いてきました、ダムに到着、ダムの手すりより上に
雪が積もっています、その上を歩いて行きます
落ちたらOUTです、気を付けていきます


P3090019_convert_20140310175724.jpg

昼食タイム、味噌汁が美味いです

P3090020_convert_20140310175737.jpg

コーヒーを飲んで、帰ります

P3090021_convert_20140310175750.jpg

P3090022_convert_20140310175801.jpg

運動不足解消にはちょうどよかったかな?
夕方に、また大雪が、家族全員で雪かき
スノーシューの後の雪かきは超きつかた!

今年初の、七飯岳登山


今年初の七飯岳登山に行ってきました、9時20分出発、天気も良く
周りには車が1台もいません

P3310002.jpg
少し雪があります、上の方は雪がどれくらいあるかわからないので
一応、スノーシューを担いでいきます。

P3310003.jpg
少し登りがきつくなってきました
P3310009.jpg
しばらく行くと、キタキツネが現われました、素通りして行きました
P3310007.jpg
砕石場の横を登っていきます
P3310017.jpg
後ろから、登山者がきました、うち等よりは、年配のかたで、話を聞くと
七飯岳は、今年で4回目だそうです

P3310015.jpg
P3310014.jpg
P3310018.jpg
やっと、城岱牧場の所まで来ました、K瀬さん、バテバテ
P3310031.jpg
なんとか、頂上につきました、今日は、風もあまりないし、天気もいい
P3310024.jpg
P3310025.jpg
P3310026.jpg
P3310030.jpg
P3310028.jpg
景色は、最高!!!これが見たくて登っちゃいました、達成感あるし、
運動不足解消、ストレス解消にもいいかな?
P3310033.jpg
昼ごはんを食べてから、下山します
P3310035.jpg
O国さん、また行きましょう。

第2弾、セミナーハウス

P2170033.jpg
P2170034.jpg
何回か訪れたセミナーハウスのスノーシューコースに行きます
P2170035.jpg
平坦なコースをクールダウンさせて歩いて行きました
P2170036.jpg
P2170037.jpg
途中、キツツキがつついた痕がありました
P2170040.jpg
昼になったので、東屋で昼ごはんです
P2170042.jpg
P2170041.jpg
新雪の中を進むK瀬さん
P2170043.jpg
P2170044.jpg
新雪の中を進むO国さん
P2170045.jpg
湖畔の道路の上を歩いて行きます、車が来ると、皆、上お見上げて見ていきます
P2170046.jpg
ゴール到着です

日暮山にスノーシューで歩いてきた

P2170001.jpg
駐車場に到着、車3台止めるスペースがあります
P2170004.jpg
K瀬さん、O国さんと出発です
P2170005.jpg
山頂までの距離が短いので、トレースではなく、新雪の所を歩いて行きました、
ハーフマラソンの体力強化のため!!?

P2170014.jpg
結構、きつくなってきました
P2170012.jpg
上の駐車場に、到着しました、結構汗かきました
P2170013.jpg
さらに、80メートル上の展望台に向かいます
P2170022.jpg
景色のいいところで、記念撮影、後ろに駒ケ岳、ゴルフ場が見えます
P2170024.jpg
下りは、ショートカットしていきます
P2170023.jpg
かなり急な斜面もあります、滑り落ちないように注意して下ります
P2170026.jpg
登ってきた道路に出ました
P2170029.jpg
またまた、ショートカット
P2170030.jpg
駐車場に戻ってきました、
予定では、この後、木地挽山に行く予定だったけど、体力が結構消耗したから、ヤメ、軽めに、クールダウンコースに向かいます

今年初のスノーシュー

P1270013.jpg
大沼の国際セミナーハウスのスノーシューコースを歩いてきました
P1270001.jpg
準備をして
P1270002.jpg
ゴールから反対周りでスタートしました
P1270004.jpg
P1270005.jpg
T枝さん、林の中を進んでいきます
P1270006.jpg
ちゃんと道順が青いテープと看板で示されています
P1270007.jpg
P1270008.jpg
東屋の下を通り抜けて
P1270009.jpg
大沼を目の前にして、この先左側には、ワカサギの穴釣りの場所があります
P1270014.jpg
駐車場に戻ってきました、およそ、1,6キロの周回コース、初めてのスノーシューの
T枝さん、物足りなったみたいです、初めてなので軽く汗をかく程度にしておきましょう
プロフィール

アッキ

Author:アッキ
釣り、out door、などいろんなこと
書いていきます

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
オヤジ
ドラッグで引っ張り出して
週刊天気予報
フリーエリア
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア